あやしのひと

珍しく告知ですよ。

sinonira
1ヶ月後ぐらいの9/19(土)に阿佐ヶ谷のloftAというところで行われる韮沢靖さん主催のトークショーに不肖シノハラをお招きいただきました。題して『あやしのひと 第二夜 〜シノニラ〜「無惨!無冠のデザイン職人」』。トークショーなんて滅多にない機会ですから、一生の思い出として沖縄から飛んで参りやがりやす。やばい既に緊張しちゃってますか。

宇宙で一番絵がうまい寺田克也さんがゲストだった初回に続く2回目で、3回目に予定されてる方も含めていずれも「世界の〜」と冠が付く錚々たる出演陣の中、唯一「誰それ?」みたいな、良く言えば「知る人ぞ知る」みたいなオレがのこのこ顔を出すのは大変心苦しいというか恐れ多いところなんですが、まぁ箸休め的な回になればいいのかなと思ったりもしています。
とりあえず四半世紀余の経験だけは(無駄に)豊富にあるので話のネタには困らない自信はありますが、もし困ったら後半は歌謡ショーにしましょう(嘘)。

本日からローソンチケットにて前売り券が発売されております(Lコード:38140)。興味を持たれた方で当日お時間に余裕がございましたら是非お越しください。

ところで告知されております「来場者への鉛筆画プレゼント」なんですけども、これは描き下ろしではなくて実際に現場で使用したラフ画・下絵の原画になります(イベントの性質上、仮面ライダー関連のものに絞っていますので、戦隊とかガンダムのはありません)。お好きなものを選んでいただくのが理想なのですが、混乱を招きかねないため当日はランダムに入場順に配布することになるかと思います。ガンダムーランダムー近所に金城ダムー。やばい緊張のあまりジョイマン出てる。ええと、どういうのかというと

ROGcrane
企画の最初期段階で、とりあえず何も考えずに提案した鳥型オルフェノクのイメージ画から

ROGotosi
描き始めたけど収拾がつかなくなって途中で投げ出したオトシブミヤミーの上半身とかまで。
玉石混交というかアタリハズレがあるとは思いますが、さすがに「シールドボーダーの尻」とかはちっとも嬉しくないでしょうから、なるべく多くの方に喜んでいただけるようヨサゲなのを選んでおります。絵画としての価値はまったく無いものの、肉筆ゆえに滲み出る迷いや調子乗ってる感をご堪能いただけることうけあい。

というわけで、なにとぞよろしくお願いいたします。ああ緊張する。

コメント

  1. イェロゥ より:

    こんにちは、以前ロボットマンで大変お世話になりましたイェロゥです。
    私も一生の思い出として観覧させていただきたく、遅まきながらチケットを予約させていただきました。北関東から高速バスで飛んで参ります。
    韮沢さんと篠原さんのトークショー(歌謡ショー)はもちろん、来場者プレゼントの原画も大変楽しみです。鳥型オルフェノク当たれ!と今から念じています(笑)。

  2. 篠原保 より:

    ごぶさたです、篠原です!
    おお、ご予約下さったんですね!ありがとうございます!!!
    会場でお会いできることを楽しみにしております!