終わりました

[シノニラ]無事に終了しました。予想以上に沢山の方にお越しいただきまして、会場のキャパ的にはむしろキツキツぐらいにも見えました。窮屈さを感じてしまった方々には申し訳ありません。特に金子団長(笑)と、繊細な割にガタイのデカいDOGMASK師匠に。

「世界の寺田克也」「世界の竹谷隆之」という2大巨匠に挟まれるかたちとなった今回のトークイベントは、オレ持ち前の卑屈さから「デザイナー残酷物語」的なネガティヴ話盛りだくさんの、お客さんドン引きな内容になるかと思いましたが、韮沢さんの軽妙なトーク回しのおかげで始終ニコニコしっぱなしで楽しい話ばかりすることができまして、本当に良かったです。まぁ闇の部分は闇のままにということで。

わざわざ遠いところからも足を運んでいただきまして、ありがとうございます。差し入れやおみやげも一杯頂戴して、優しさに支えられていることを痛感しています。お一方ずつ頭を下げたかったのですが、ちゃんとお礼できずにすみませんでした。ご満足いただけましたでしょうか。

人前で話す機会はもうないかもしれませんが、またお呼びいただけるようなことがあればもう一回ぐらいならいいかなと。10年後ぐらいに。そこまで思うに至ったのは、韮沢さんをはじめ、イベントの制作に携わって下さったスタッフの方のおかげです。重ね重ねありがとうございました。

コメント

  1. イェロゥ より:

    昨日は大変お疲れさまでした。とても素晴らしい阿佐ヶ谷の夜を過ごすことができました。
    篠原さんと韮沢さんの掛け合いは想像以上に面白くて、もっと長い時間見ていたい気持ちでした。貴重な話と面白トークのバランスがとても良かったと思います。
    イベント後はTwitterでも大変盛り上がっていますよ!いただいた原画や色紙を見せあいながら。お互いに「いいなー」って言い合いながら(笑)。

    次回があるなら10年後でも半年後でもまた参加させていただきます。
    今回は素敵なイベントとプレゼント、ありがとうございました。これもまた、大切にします。

  2. hirokage より:

    篠原さんあやしのひとシノニラお疲れ様でした!
    終始楽しく貴重なトークばかりで行けてよかったと心から思う素敵なイベントで今だに興奮冷めやらぬ状態です
    トークショーの内容もさることながらデザイン画稿もとても素晴らしくて感激しました。家宝にします
    自分が頂いたのはガルドサンダーの画稿だったので
    連休の内に彼の活躍&やられるさまを確認したいと思います
    最高のイベントをありがとうございました!
    これからも命ある限り応援します!

  3. Rocket-man より:

    先日のシノニラお疲れさまでした!
    お二人のトークが本当に楽しくって3時間があっという間でした。
    そんな中、20分ばかりしかない貴重な質問コーナーで「ボスガンさんの頭から出たチューブの中身はなんですか?」なんていう私欲丸出しな質問してしまって申し訳ありませんでした…。ここ2年ばかりずっと気になっていていつかお伺いできる機会があったら…と思っていたものでつい…。そんな質問にも丁寧に答えてくださり、雨宮さんとのデザインの分担についてなどこちらが期待していた以上の貴重なお話まで伺うことができて大満足でした。
    2日経ってようやく興奮が収まってきたのでコメントさせていただきました。このイベントのために北海道から来てよかったです!今後もこうした機会があることを願っております。かならず駆け付けますので…!
    (ご指摘いただいた点修正させていただきました。過去の呟きも辿れる限り削除しております。)

  4. 篠原保 より:

    皆様、ご来場いただきまして、ありがとうございます。
    事前に何を話すかという打ち合わせ等がなくて、もし時間が余ったらどうしようと不安だったんですが、あっという間でしたね。後から「あれも話せばよかった」「これも話したかった」というネタが色々出てきて、なんだこれもう1回ぐらい出来んじゃないの?とも思いましたけど、よく考えたらそういうのは個人的に話せばいいので(笑)。
    お客様の聞きたい話ができたのかどうか、正直壇上からは緊張もあってあまり確認できなかったのですが、どうだったんでしょう…。そればかりがずっと気になっています。

    イェロゥ様
    やっとお会いできましたね。イェロゥさんだけはいらっしゃることが分かっていたので、ナニかせねばとアレを用意しました。ちっちゃくてすみません、一応ミクロサイズということで(笑)。

    hirokage様
    家宝なんてそんな(苦笑)。普段は捨ててるものですし、興味のないキャラクターだったら申し訳ないなぁと思いながら選びました。本当はもっとゴミみたいなラフも沢山あるので。少しでも喜んでいただければ幸いです。

    Rocket-man様
    「君かーーー!!!」(笑)
    って、本当は人前であんな風に晒されて嫌な思いをされませんでしたか。実はずっと気になっていたんです。こうして書き込んでもらえて、ようやく胸をなでおろせました。北海道からですか!いやいや、本当にありがとうございます。こちらは南の端から深く頭を下げております。

  5. Rocket-man より:

    「キミかーーー!」にはビックリしましたが嫌な思いだなんてそんな!!!気にしていただいてありがとうございます。
    こちらこそバンダイの大図鑑に書いてあったとはいえ(そこだけは言い訳する)誤った情報書き込んでしまってひたすら申し訳なく思っておりました…。
    そして前回書き忘れてしまったのですが…イラストバトルのお題「イモリ」選んでくださってありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

  6. FUMITO より:

    こんにちは!遅くなりましたがお疲れ様でした!そしてイベントの成功おめでとうございます!参加できなくて申し訳ございませんでした・・・。

    こちらでもコメントされていたRocket-manさんとTwitterでやり取りしておりますが、ボスガンの件など喜ばれていました!!!

    篠原さんがメカデザインを担当された『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』10月4日に放送されますので楽しみにしております!!!