イノイチ

こういう時にどう振る舞えばいいのか分からないのだが、とりあえずちょっとだけ募金した。財政的に逼迫してるので、本当に気持ちだけ。

gd2grows
さてボトルつながり?かどうか微妙だけど、米国の幼児向けジュースメーカーGood2Growの、「Sippa Top」と名付けられた飲み口付きボトルトッパーのチョッパー。ABS製のフィギュア部分はチョップされた胴体のおかげでほぼ全身が再現されていて、数少ないチョッパー製品としてなかなかあなどれない。頭頂部に付いてる飲み口も、意外と違和感ないし。

180ml×6本入りパックに1個付いてくるオマケで、米国内のスーパーならどこでも売ってるらしいんだが、そういうのに限って日本から手に入れるのに苦労するもの。
ディズニーやマーベル、トーマスにドーラにスポンジボブと、様々な種類があるキャラクターをオンライン上で指定して購入できるところはほとんどなく、ようやくこのチョッパーが付属してることが明記されたパックを見つけて注文したら、輸送中に中身が漏れてたらしく、米国内の税関で引っかかって没収されるという不運に見舞われたり(全額返金された)。

途方にくれて諦めかけてたところ、なんとこのSippa Topだけがアマゾンでお安く売っていた、というオチ。まず当たるべきはそっちだったか。今後は肝に銘じておこう。