太陽のハレーション

すっかり時期外れになってしまった感たっぷりですが、BB-8のパンプキンプッシュイン・デコレーションキット。

一見なんだかさっぱり分かりませんけども、これは市販のカボチャ等の野菜にパーツを突き刺してキャラクター風に飾るためのキットで、要するにハロウィングッズとして売られているもの。パーツはしっかり塗装されてる上に意外にバランスも取れてて良い感じ。画像のはパーツのみが封入されたスタンダード版ですが、本体となる野菜を塗装するための食用ペンキ(好都合なことにパンプキン/ペポカボチャはオレンジ色なので、付属するのは白1色のみ)も付いたデラックス版?もあり。
ちょっと自分でも作ってみようかと思ってたんですが、これが到着したのが12月初旬だったこともあって近場でパンプキンそのものを目にする機会がなく、気付いたらこんな時期になってしまいましたとさ。もういいか……。