科学戦隊 実験ジャー

噂には聞いてたけど、めちゃくちゃ面白かった。子供大喜び。
狭小スペースでの公演が基本なのか、広いステージで多少間延びした感じはあったものの、構成が良くてちっとも気にならなかった。子供によく受ける繰り返しのギャグも、適度に畳んで後味が良い。これはやっぱり場数踏んでる強みなのかな。
[実験レッド]役の夢麻呂さんは、オレより1コ上なのか。がんばってるなぁ。

「でんじろう先生の実験ショー」は、前座が盛り上がり過ぎて淡々とした印象があったけど、当然そっちも子供大興奮。
お父さん的にはアシスタント?の「ゆうちゃん」の浮きっぷりがハンパなくて、公演中ずっと変な笑いを堪えるのに必死だった。あの攻撃力は、意外とクセになるかもしれない。

気になってググってみたら、ゆうちゃんオレの3コ下か。それであのキャラやるのか…。すげえな。