人狼海賊

机周りの整理をしていたらコレが出て来たので唐突に貼る。

CHAP MEIの『VIKINGS』シリーズの1体。人狼海賊、といったところか。CHAP MEIにしては珍しく多重関節になっている右腕には本来デカい斧を持つはずだが、これはルーズ入手なので欠品。まぁジャンク箱をさらえば同じのが見つかると思うんですが。

引っ越しの際にCHAP MEIのフィギュアを大量に処分したこともあって、沖縄に来てから買ったのはこれだけ。しかもイーベイとかじゃなくて那覇にある「マンガ倉庫」というリサイクルショップで買った。きっと米軍基地内のスーパーでは当たり前のように売ってんだろうな、こんちくしょうめ。

今世紀に入ってからのCHAP MEI、というか何度も再販されまくってロングランとなっている『KNIGHTS』シリーズは、一方でフランスPAPO社の廉価コピー品という側面も大きくて、正直どうだかなぁという感じなので、同じファンタジーでも毛色の異なるこのへんの路線にもうちょっと気を吐いて欲しいところ。ちゅーかそろそろSFシリーズ復活しろ。