白と緑と紫

なぜか申し合わせたようにバズ・ライトイヤーをモチーフにしたミニカーが集まってたので、四散しないうちに撮っておいた。

ディズニートミカ D-07トヨタEX7 / バズ・ライトイヤーのスペースカー

ディズニー・ピクサーモータース DM-13スピードウェイスター / DM-22ポピュート

HOT WHEELS / 'COLLECTOR'S CARS' / DISNEY RACERS

「スペースカー」はディズニーリゾート専売でトミカ唯一のバズ専用キャスト。ただ画像のは元々、改造ベースにしようと思ってたジャンク品なので塗装ハゲとかすごいすなー。マトモなやつはどこにあるのか…。
下段中央の「バズカー」はマテルのではなくてディズニーストアで売られていた[コレクターズ・カーズ]シリーズのもの。ムービーモメントとほとんど大きさは変わらないんですが、一応スケールにはこだわってるんで。