戦略

大人/コレクター向けの『BLACK』シリーズに対して、従来よりも更に廉価・簡素化された新しい『SAGA LEGENDS』のR4-P17が早速手に入ったので、これまでのとちょっと比較。沖縄って素晴らしい。


ちょうどビンテージと最近のものの中間ぐらいの大きさか。
可動部分は腕というか脚と頭だけで、真ん中の脚をさっぱり忘れたおかげで足首部分の可動もナシ。ただ、造形は非常に好印象で、全体のバランスも良い感じ。頭部ドーム頂のすぼまり具合とか、腕というか脚も1パーツながらスライド型で全面モールド入ってて文句なし。塗装もがんばってるんじゃないでしょうか。胴体裏面は塗ってないけど。

これが実売5〜6ドルというんだからたまらんです。従来路線のBLACKよりは断然こっちのがアリ。アストロメクドロイドだけ24種アソートとか発売されたら悶死しそう。
そういえばこの低価格ラインは日本でのみブラインドボックス仕様のトレーディングフィギュアとして発売されるのか。オモチャを売る環境もひと昔前とは大きく様変わりしてるから、色々戦略練るのも大変なんだろうな。