レゴの人

にでもなったかのように、レゴネタが続きます。

以前やったバットモービルまとめで、これ以上小さいバットモービルは無理、みたいに書いてましたが、あっさりそれを塗り替えるもっと小さいタンブラー(30300)が出てました。小スケール定番のポリバッグ仕様。

小さいとはいえマテルの1/50クラスですが、それなりにこじんまりとまとまっててイイ感じ。フラッグパーツを使った前輪カバーに「なるほど」と膝を打ちつつ、やっぱり前輪がつながってるのとかは微妙に許せないところもあったり。まぁしっかり作るには、こうなるんでしょうが。

ちょっといじれば良くなるんじゃないかと思い、参考に「レゴ・ミニ・タンブラー」で検索してみたら、そのものずばりの自作レゴをLDDを用いたインストでアップされてる方がいらっしゃいました。おお、太っ腹。

というわけでそれを組み立ててみたのがこちら。手持ちパーツでやってるので、微妙に違うところもありますが。大きさ的にはそんなに変わらないものの、手数が多い分、再現度もアップ。バートン版を意識した奥の方は、cusooのページにあった作例をLDDで再現してから組み立てたもの。やっぱレゴすげえな。なんでもできる、可能性の欠片だな。