不安

バンダイの3Dウォールフィギュア・アイアンマンがちょっと驚愕というか不意に背面から飛び蹴りを食らったような内容で思わず「おおお」と唸り声を上げてしまったその一方で、もしこのシリーズでR2-D2が企画されて、なんかロイヤルスターシップのパワーハーネスに固定された状態で商品化されたりしたら、オノレに課した制約を振り切って本気で悩んじゃいそうだしカーチャンになんと言い訳すればいいだろうか、などと怖い妄想に囚われてしまっていたら、別のニュース記事では「第2弾はR2-D2」としっかり書いてあって、あまりに自分の不安の通りに物事が展開する飛鳥了みたいな心境になってるので、とりあえず世界よ平和になれと願う。

(07/30追記)後で知りましたが、おもちゃショーの時に試作品が既に展示されていたそうで。気になって見てみたら、確かに保存画像フォルダに入ってました。なんだよ、本気で予知能力かと期待してたのに。