はずみ車

litdash1
またしてもカプセルトイの『ライト&ダッシュ!ミニカー』。さすがに一回し400円になると財布にもキツいので素直にまとめ買い。レアアソートとかなくて良かった。
「走って光る」という謳い文句からてっきり「テコロジー」みたいに走行発電させるものかと思っていたら、フリクション部分とライト部分にきっちり分かれていて連動性は無し。

ちゃっかり混ぜたトライドロンは同じシリーズではなく、コンビニとかでも売ってる講談社のムック本『仮面ライダードライブとあそぼう!』の付録。なんとなく根っこは同じっぽいのだが。

litdash2
ようやく手に入った『キラキラメッキミニカー』のトライドロンと一緒に。ほとんど同じ大きさでオレのストライクゾーンでもまさしくど真ん中。ここですよ、ここ。