もう出たの?

またしても中華パチレゴ・アイアンマンの新作が。なんかペース早いなと思ったら「DUO LE PIN」という別メーカーっぽい。別会社なのかブランド名が変わっただけなのか知りませんが、ざっくり中身はほぼ同じ。

HOADLP01
青いマーク27[ディスコ]が目を引きますが、例によって個人カスタムからのパクリデザイン。手足が黄色(レゴ的にはライトオレンジ)で処理されたマーク42と無駄に細かいタンポが施されたマーク41[ボーンズ]がかろうじてオリジナリティある感じか。なんかこのへんも元ネタありそうな気もしますけども。

ちなみに本来はマーク39[ジェミニ]も入った全8種なんですが、ボディパーツが欠品してたのでクレーム中。これまでもヘルメットや手首が入ってないのはザラにあって、面倒だから自分でリカバリしてましたが、さすがにボディは無理。まぁジェミニももうあるから要らんと言えば要らんのですが。

HOADLP02
時節柄か当然のように含まれていた『アベンジャーズ2』からの2種を本家レゴのと比較(どっちも向かって右がレゴ)。まぁ本家のも相変わらず新味がないですなぁ。
メーカーのコダワリなのか本家の歩調に合わせたのか、マスクの目のところにやたらとタンポが入ってて、パッと見の印象を変えるのには成功してるものの、モールドに沿ってなかったりそもそも精度が良くなかったりで印象はイマイチ。とりあえずもっとがんばれ。