モヤモヤ

同じカテゴリじゃない割に色々と似てるR2-D2を並べるシリーズ。あれ、なんか違うか。

R2D2GDET
ThinkgeekオリジナルのUSBウォールチャージャーとスクリュードライバー。同じもののように見えるけど微妙にあらゆるところが違ってて、すげえモヤモヤする。どこかで統一してやろうという気持ちがなかったのか。

ウォールチャージャーは壁のコンセントに取り付けてUSBコネクタで給電するACアダプタ。なので実は背面側が平らになったカマボコ型。作動するとLEDが灯るらしいのだが、コンセントプラグがアース部分にポッチが出てる形状で、うちのには合わなくて使えなかった。まぁ使えても使わんけど。

3種類のアタッチメントが付いたドライバーはラチェット式になってるかと思いきや、そんな工夫は一切なく、ただただ本体を回すだけ。太さと長さのバランスで意外と回しやすかったという誤算はあったにせよ、もう一歩踏み込んで開発しようという気概もなかったのか。ああ、モヤモヤする。