ファン

カレンダー的にはすっかり秋だったりローグスフライデーだったりもしますが、まだ残暑の厳しいうちに出しておきたかったものをひとつ。というわけでセガのプライズ「プレミアムBB-8型USB扇風機」を。

bb8fansg
USB給電による小型扇風機といえば夏のゲーセン定番アイテムだが、BB-8の回転する本体ボールにイメージをすり合わせてあって、デザインと機能が「ムリヤリ感」なくまとめられた感じ。ただ、載っている頭部はパネルラインこそあるものの、目の周辺の半球状モールドはすべてオミットされ塗装処理となってるので、印象はあまりよろしくない。このへんはコスト的に割り切ってるのかな。ちなみにアンテナはユーザー取り付け。
つうか実用的な風量を確保するためなのか、例えば机の上に置いたりするのにはサイズ的にちょっと大きすぎる気もするし、かといって床に置くようなものでもなく。そういう意味ではちょっと扱いに困るかも。