ザイーニ

zainir21
「スターウォーズのチョコエッグが売ってる」と家人から連絡があって、フルタの売れ残りじゃなければ良いなと思いつつ買ってきてもらったら、本場イタリア・ザイーニのものだった。確かにザイーニのチョコレートはごく当たり前に輸入されて売られてるから、そんなに不思議な話でもないのか。

zainir22
問題なのはその中身で、何度か取り上げた欧州独特のコレクション玩具「Wikkeez」が、単独パッケージにはなかったクリアバージョン9種を追加されてまるごと混入されていたから驚いた。寝耳に水。実はクリアバージョンの方が混入率が高いらしく、R2-D2のクリア版は楽に手に入ったから良いものの、じゃあ本当に単独パッケージ版にはクリアはなかったのかとか、確認したくなることが色々出てきて本当に面倒臭い。まぁ難易度が高いからこそ燃えるってのはあるんですけどもね。

ただこうなると、以前書いた「Draccoのヘッドフィギュアにも食玩版だけのカラーがある」という噂が、実は本当だったんじゃないかと気にもなってきた。なんか眠れなくなりそう。