I.E.I.風

HOT TOPICの話が出たところで、先日のブラックフライデーの際にHOT TOPICの限定で発売されたFUNKOのPOP!BB-8ゴールドバージョンを。

gldpopbb
発表された時点ではパッケージが通常POP!と同サイズで、すんげえ小さい縮小版が入っているのかなと思い込んでいたら、実際には本体が通常サイズで、それをドーム型のディスプレイケースに入れてあるという豪華パッケージ仕様だった。その分、個人輸入者には厳しいサイズ。こういうのをこそトイサピのイベントで扱ってほしかったずら。
ケースと金メッキのたたずまいが、何故ここでBB-8なのかというタイミングの悪さも含めて、どことなく日曜版の折り込みチラシに入ってるような趣味系通販の商品っぽい。というかPOP!ってこんだけ種類が出てるんだから幅広く売れていそうなんだが、いまだにこれを愛している人というのに巡り合ったことがない。誰が買ってるんだろう。