縮小コピー


昨年末に展開されたバンプレストの一番くじワールドコレクタブルフィギュア「スター・ウォーズ」F賞のR2-D2がようやく手に入ったので、以前出てたプレミアム版と並べて。汚しの入ってないEP4ver.がどこにも見当たらないので慌てたけど、よく考えたら塗り替えていたのだった。もう、ちょっとアレですね、脳が。

プレミアム版をそのまま縮小した造形で、気持ち細長くなってるのは成型のヒケによるものか。通常リリース版のデフォルメが割と好きだったから、ちょっと大人し過ぎのアレンジな気もするけど、こちらの方が一般的には受け入れられ易いのかも。
この残念な気持ちはアレだ、一番最初の「SDガンダムワールド」(いわゆるガン消し)で、妙に頭を小さくしたアレンジのが混じるようになって感じたモヤモヤと同じだ。ハンブラビとかキュベレイとかゲーマルクとかあのへん。