憧れのフロリダ

今週末からフロリダのディズニーワールドで開催される恒例の「スターウォーズ・ウィークエンド」で、自分だけのアストロメク・ドロイドフィギュアを作れる『ドロイド・ファクトリー』というコーナーが設けられるそうだ。なんかもう文字面だけで心躍るばかりなんですが。どうしましょう。オロオロ。


先日行われたプレビューの画像を見ると、要はハズブロのBAD(Build A Droid)タイプのドロイドパーツがどっちゃり用意されていて、その中から自分の好きなパーツを選んで組みたててお買い上げ、というものらしい。ただ、用意されたパーツには既存のものにない成型色や塗装のものが多数あるし、今回のために作られた新規ヘッドパーツ(R6、R8、R9タイプ)もある。ちゅーかオプションの帽子を付ける凹穴があるから、なにげに頭は全部新規金型だ、これ。R3タイプ頭部の透明度も上がってるし。


最終的に自分で名付けたドロイドの名前のシールを台紙に貼って、挟み込み型のブリスターに封入して完成と。どんだけ気が利いてるんだ、こんちくしょう。
ああ、でもフロリダは遠いぜ。TDLですら遠いのに、フロリダは遠すぎるぜ。このためだけに行くのは無謀すぎるけど、それぐらいの価値はあるかもしんない。オロオロ。