あと一歩

[BAKUCLEAR]版のクリアGOREMは、北米では発売されず、ギリシャやイタリアなどでのみ目撃情報があったという幻のBAKUGANのひとつ。
「そんなモノは存在しない」「いや、確かにあった。オレはコートジボアールのアビジャン空港の土産物屋で見たんだ」「この大嘘つきめ」「んだとコラ上等じゃねえか」などと、その存在を巡って一部の透明BAKUGANコレクター(たぶん世界に3人。うち1人はオレ)の間でケンケンガクガクな論争を巻き起こしたとされる、いわくつきの品である。

とはいえ今となっては普通にアマゾンのマーケットプレイスに出品されてたりするんですけどもね。むしろなんであの当時まったく世に出て来なかったのか、不思議でしょうがない。

というわけで、野望達成まであと残り1個。ゴールは近いようで険しい。