ブレドラン

探し物してたら、思わぬ場所からERTLのブレードランナーミニカーが発掘されたので、アルファロメオスピナーと先日発売されたばかりのJohnny Lightningの[Galactic Cruiser]を並べてみた。

「微妙に大きくなってる!?」と一瞬驚いたものの、よく見たらタイヤの大きさが全然違ってました。さもありなん。

確かこのERTLのは、スーフェスか何かでジャンク品4台セットとして買ったやつだったと思う。よく憶えてないのは、そのすぐ後で箱入りのを手に入れちゃったから。現金ですなあ。そして箱入りのやつは見つからないという、いつものパターン。たぶん80%ぐらいの確率で処分しちゃってる。

なぜかポリススピナー(デッカード機)は2台あった。なんでか。

『ブレードランナー』を最初に観たのは福岡の天神にあったセンターシネマという名画座で、あまりにつまらなくて途中で寝てしまい、以来あんまり良い印象がない。まぁDVDとブルーレイ、合わせて20枚ぐらい持ってますけどもね。