コロコロ文化

懐かしのミニカーシリーズみたいになっちゃってますが、ずっと探していたものがようやく手に入ったんですよ。トミーの『ダッシュ!四駆郎』マシンリーダーコレクションシリーズのバーニングサン、しかもこの「DSPケースセット」のスペシャルカラー版。他のは全部揃ってたんですが、なにしろ通常シリーズからナンバリングが継続してるので、欠けてると気になって夜も眠れなかったんです(嘘)。

外箱は経年で痛んでるものの、中身は割とピッカピカ。ケースはこれまで処分しちゃってたけど、これはこのまま残しておこうかなぁ。その前に他のを探さないと(<こればっかり)。

シリーズコンプ記念に当時のアニメを初めて見てみたら、予想を遥かに下回る内容の酷さが逆に痛快でしたよ。天国の徳田ザウルス先生には失礼な話ですけども。身近に子供が居るから余計に感じるんでしょうが、まぁ「小学生男子の文化」というのは不変なのだねぇ。