廃品回収

そんなわけで来る日も来る日も整理ばっかりやってるわけですが、当然の結果として存在すら忘れていたものがヒョッコリ発掘されたりもするわけです。そして今日見つけたのはコレ。

うわ、モノクロノウツですよ。たぶんもう忘れ去られてると思いますが。なにしろアーカイブ化して残しておいたページも、サーバー移転でなくなっちゃってますからねぇ。
でもアクセス解析とかたまに見てみると、検索ワードの上位に常に入ってるんですよね、これが。そんで来てみたら無いと。いやほんとに申し訳ないんですが。

今回見つかったのはmicronautsのPHOBOSをベースにした「MONOTRON」とジャンクのBIOTRONを塗り替えた「NEGATRON」の2つ。乗り物関係は引っ越しの時に破棄した憶えがあるので、てっきりこのへんも捨てたと思ってました。
まぁ当時から既にポンコツだったわけですが、経年でよりいっそうオンボロぶりが進行してまして、ほとんどゴミの様相を呈してます。画像じゃ分かりにくいですが、白いとこなんて黄ばみ…というより茶ばんでますね、もう。デカールもかなり劣化してます。
ただ、思い入れといいますか、思い出深いといいますか、本来ならスパッと処分したいところなんですが、なかなかこういうのは踏ん切りがつきません…。

というわけで、このへん欲しい方に差し上げたいと思います。さすがに太っ腹ではないので、送料着払いで送らせていただきます。
こんなオンボロでも貰っていただけるという奇特な方は、左のメニューにある[CONTACT]から、件名「ロボットマン」でメールを私宛に送って下さい。本文は特に書かなくても結構です。もし万が一応募者が多かった場合は抽選にしますが、基本的には先着1名様ということで。7/10ぐらいを〆切とさせていただきます。
ただし繰り返しますがかなりオンボロです。届いたものを見て絶句すること請け合いです。その時はどうかご自身の手で燃えないゴミで出して下さい。あんまりにもなので、真ん中に写っている復刻版ロボットマン(SCFあきらくん付き)の中古品も付けときます。くれぐれもノークレーム・ノーリターンでお願いします…。

[7/3追記]
なんだかほんとにすみません。とりあえず7/5までにいただいたメールで抽選ということにさせていただきます。本文とかお名前を書かれてしまうと私情が入ってしまいそうなので、なるべくお書きにならないようお願いいたします。当選した方のみ、折り返し発送先をおうかがいしますので。
いや、言い出しておいてアレですけど、非常に申し訳ない気分になっています…。

[7/6追記]
というわけで、とりあえずメールの受付は終了させていただきましたが、どうも「メールを受け取れない」という不具合がこちらの方で発生しているようです。もしかしたら「せっかく送ったのに受け取っても貰えなかった!」と憤慨される方もいらっしゃるかもしれませんが、それも運としてお受け入れ下さい。
そして幸運(というか確実に不運)にも当選された方には、近々にご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願いいたします。