日陰者

fakekey1
最近売り出されたキーリング2種。どっちも金属製でプレートの方はテリトリー外のものだけど、あまりに安かったのでついでに。
パッケージのフォーマットが同一なので両方とも同じメーカーなのか、それとも単にアリモノの枠にハメただけか。どっちにしろ「マーベル」とか安いフォントで書いてある時点でお里は知れたもの。もう一方の「ルーカスアーツ」のマークには一瞬ドキっとしたけど、裏面見たらロゴの下に「DCコミックス」って書いてあった。バカか。

fakekey2
で、その「ルーカスアーツ」の方、これが意外に良く出来てるから悩ましい。彩色の省略はもうちょっとがんばれなかったか喝を入れたいところだが、形状は極めてマトモだしスジボリもカッチリ入ってる。何か元ネタがあるのかもしれんけど、変な話メタコレなんかよりも立体物としては全然良い。
それでもこれ、良く見ると裏面に「©2015LFL」と刻印まであって、そこはやっぱり一線を引いてほしかったかなと思う。日陰の身という自覚が足りてない。