変遷

2016年の通常営業1発目も相変わらず。この休みにこさえたバンダイの1/12「BB-8 & R2-D2」/ほぼ素組み。またもや抱き合わせで、このルーキーの依存症はどうにかならんものか。

bb8pm121
手応えとしてパーツが幾何学形状に分割されたBB-8は、より立体パズル風になったように感じた。よく出来てるのは言わずもがなだが、パーツのチリ合わせとか、意外と基本工作が重要になってるのかも。そんな細かいところしか気にならないぐらい完成度高いように思う。

bb8pm122
むしろこちらがオマケ扱いのR2-D2は、せっかく白パーツがグロスインジェクションになってるので、青パーツをブルーマイカで塗って新3部作風にしてみた。それ以外の処理は前回同様。並べるともはや別個体のようだな。EP7では青いところを完全に黒くする提案もされたようで、その気持ちもすごくよく分かる。

ちなみに恒例となった年末年始の親子ガンプラ大会は、オレが百錬(アミダ機)を作ると言ったらセガレはよりによってグフカスタムを選びやがりまして、なんか見透かされてるようで冷や汗かきました。