不適

なんか新旧対決シリーズみたいになってきてる。

usbdrive
ほぼ同時期にリリースされる結果となったUSBフラッシュドライブ。R2-D2はキャラクターものの電子ガジェット専門ブランドeKids製。下半身を抜き取り上半身のみを挿し込むトルソタイプで容量は8GB。一方のBB-8は国内でも販売中のディズニーストアオリジナル。頭部を回すとボール底部からコネクタがせり出てくる仕掛けがちょっと珍しい。ただそのせいもあってか容量は4GBと少ない割に売価はR2-D2の倍ぐらいしてて驚く。つーか高すぎじゃね?
ところでこのへんのフラッシュドライブって添え物部分の径が太すぎてほとんど実用にならないんだが、そもそも論としてそういうのは問題にならないのか。

事前情報がまったく無かった中で、ディズニー以外のメーカーが依然としてR2-D2をフィーチャーしちゃった様相は、今になってみると哀れな感じ。みんな今回もR2-D2は大活躍するものと思っていたのかなぁ(軽くネタバレ)。