ジャーマン

ジューマンではなく。
久々の正規品は両方ともドーム径が1.8cmのミニサイズでフロムドイッチェ。オレやっぱこういうの好きだ。

Stempel & Chupa+surprise

Stempel & Chupa+surprise


向かって右のペンシルトッパーは「チュッパサプライズ」のオマケ。全10種がすべて旧三部作からのチョイスで、いつごろ出てたのか詳細は不明。ディズニー版権だから昨年なのは確実なんだが。こじんまりとまとまってて実使用にも問題なし。ゲルマン人はそういうところ、おろそかにしない。

左はSTEMPEL=スタンプ、つまり「ハンコ」になってる袋入りブラインドタイプのコレクションフィギュア。大きさも含めて、かつてのペプシのボトルキャップを思い出す。こっちはEP7も含めたオールスター選抜で全25種だが、なぜかBB-8はハブられたもよう。SBS製で一発抜きっぽく見えるけど、印章の都合か複数パーツで構成されてる。全体的にどのキャラクターも造形はすごく良いのに、塗装で残念なことになってる感じ。値段考えるとしょうがないか。

ちなみに印影はこんな風。ハイコンっぽい処理でなかなかシャレオツ。

stempel2